集中力を高めたい |

気持ちよく仕事をしたいものです。

色をイメージして集中

2012.09.19 Wed

11:17:49

子どものころ、あまり人に言っても信じてもらえなかったのですが
私は算数や国語などを理解するときに
大枠をつかむときには
頭の中に色がうかんできて、
その雰囲気でものごとを覚えたり理解していました。

それですんでいたのは
高校生くらいまでで、
そのあとはこつこつ努力しないと
理解できなくなりましたが。

大人になって、色がうかんできて理解ということは
できなくなりつつあるのですが、
ここ一番と言うときには意識して使うことにしています。

この書類は水色。と印象をもったら
水色を心にひろげたまま片付けるとものすごいスピードでできる。
ただ、欠点は色がうかばないときにはどうしようもないんですよね。

むらのある人だと思われている気が(汗)

ひとそれぞれ、脳の使い方がちがうんだねえと
大学時代に先生によく言われたものです。
私も面白いなと思います。

これで賢かったら説得力があるんだけどね(笑)

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら