集中力を高めたい |

気持ちよく仕事をしたいものです。

痛さと集中力

2012.09.28 Fri

13:14:01

現在、虫歯の治療のあとです。
ものすごく痛い。
ものすごい虫歯になってしまったので
自業自得なのですが、
もう、仕事にならないくらい、痛い。

でも、授乳中で痛み止めが飲めないので
がまん、がまんだ・・・


この痛みとたたかっていると
集中なんて言葉は銀河のかなたに
軽く飛び去ってしまいます。

陣痛より痛くないんじゃないの、おおげさだな〜って
笑われましたが、
陣痛は波があるけれど
虫歯の治療後は波がない。常に痛い。
しかも、つながっているのか耳まで痛い。
困ったなあ。

こういうときは、痛みから意識をそらすと
全ての者から意識をそらさなくてはならないので
あらかじめ時間を取って痛みにしゅうちゅうしたら

和らぐ瞬間がありますよね。

それをめざしているんだけれど・・・
30分くらい取り組んだけれど、
だめですね、痛いだけです。

ああ仕事がはかどらない。ごめんなさい。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら