集中力を高めたい |

気持ちよく仕事をしたいものです。

子ども

2012.07.31 Tue

21:11:53

自分の子どもを見ていると、
自分の集中力のなさが如実に遺伝しているのが
手に取るようにわかります。

小学生の子どもなのですが
休日などに外に遊びに行って、
おなかすいたー!おやつ食べる!と帰って来て
「でもトイレに行きたいからまずトイレー!』と
トイレにかけこみます。

すると、まずはトイレでゆっくりと思索にふける。(らしい)

とっくに終わっていても、ゆっくり思索にふける。
私も入りたいのではやく出ていただきたい。
まあそんなことはかまわずに、無我の境地に至る。

そして、
そうだ手をきれいに洗おうかな・・・とか思っているうちに
おやつのことを忘れるのです。

そして、夕食の直前に思い出すのです(笑)
当然食べさせてもらえず、嘆いている姿は
集中力のなさを悔いている自分にそっくり。

笑えるけど・・・
自分に似ているとちょっといらっとします。
いや、そんなこと思っちゃ行けないんだけど。

そして、私のせいなんですけどね、明らかに。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら