集中力を高めたい |

気持ちよく仕事をしたいものです。

瞑想

2012.08.07 Tue

10:26:37

瞑想ってしたことがありません。
というか、成功したことがありません。
寝てしまうのです。
なんて残念な私(苦笑)

しかし、最近読んだブータンの幸福論(だっけ?)
という本では
ブータンの方々は瞑想をする習慣があると
書かれていました。

おちついて瞑想をする時間をとることで
より、幸福に感じることができるようになるのではないのか思ったのです。

きっと、瞑想をすることによって
心が無になり、
あせっていることやいらだち、不安などが
ふんわりと消えて行くのでjはないかと想像しています。

幸せって、心の問題だから。
状況じゃなくてね。
だから、自分のこころが整えば
きっと幸せを感じられるんじゃないかなって。

だからこそやってみたいのですが
どうしても眠ってしまうのはなぜ・・・(苦笑)

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら