集中力を高めたい |

気持ちよく仕事をしたいものです。

スポーツマンに鍼灸

2012.08.09 Thu

10:01:40

今朝のニュースを見ていたら、
オリンピックの選手が、
鍼灸師に施術をうけて
足の調子を調整している様子が
映し出されていました。

それをみて思い出しました。
大学の時の友達が今でも市民ランナーをしているのですが
30代をこえて、だんだんメンテナンスが自分では
難しくなったんだよなと言いつつ
鍼灸に通っているのを。

彼は高校のときにはバスケットをしていたのですが
ちょっとひざをいためたことがあるそうです。
ならなぜマラソンに・・・と若干心配になりましたが
鍼灸に通って、
ひざの不調を克服したのだそうです。

鍼灸ってすごい。


人によって、鍼の長さや太さを調整してくれるのだそうです。
そうだよね、小柄な人と180以上ある彼とでは
一緒のはりをさされたらなんだか大変そう
(小柄なひとが。)

いろんな方法を駆使しながら
スポーツをがんばっているんだなあ、と
しみじみニュースをみました。

オリンピックン出ている皆さんを
心から応援します。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら